乗りたいブログ

あんま乗ってない自転車乗りのブログです

仙ヶ滝Ride

先週、松井田にある仙ヶ滝までゆるっとライドしてきました。


この滝の存在はだいぶ前から知っていたのですが、なかなか場所を調べて出向く機会がなくて今回初訪問。


松井田駅を過ぎて九十九川に沿う県道33号を走ってアクセス。
途中、33号から外れて林道っぽいとこに分岐する場所がわかりにくいので注意です。
僕は実際通り過ぎて無駄に登りました(笑)


良い感じの林道




そんなこんなで到着~!

こんな由来があるそう。
この看板の所からちょこっと降りていくと滝があります。
自転車乗ったままでも行けますが急なので要注意。



そしてお目当ての滝に到着!なんかワイドで奥行きのある配置。
岩がくずれる可能性があるから近くまではいけないようになってますが、充分迫力あります。


しばしマイナスイオン補給。
来た道を戻るのもつまらないので横川方面から帰ります。


エモいワインディングロード


林道を抜けて日当たりの良い場所に出たら


菜の花満開でした


充実した40キロポタリングでした。


来月はブルベ群馬200 三県境を訪ねて、があるので走っておかないと…

×

非ログインユーザーとして返信する